読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷で働くエンジニアが選ぶランチのお店〜マークシティ近辺編〜

こんにちは。おやつ補給担当エンジニアの木村です。
4月1日ですので、今日から渋谷勤務な方も結構いらっしゃいますよね。新入社員の方々につきましては、入社おめでとうございます。

さて、そういうわけですので(?)今日は技術紹介ではなく、渋谷でランチに困ったらここ行っとけ!というお店を幾つか紹介します。

ぼんぼり


マークシティ近辺でハンバーグが食べたくなったらここ。油がすごい跳ねるので注意。
スタンプカードを出すと食後のコーヒーがサービスされたりする。

韓の台所


昼から焼肉だ!ってときはここ。お肉はさることながら、サラダバーが充実しています。
サラダバーエリアにチヂミもおいてあるので、それだけでお腹いっぱいにならないよう注意。


チキン南蛮が食べたい!というときはここ。道玄坂上〜神泉エリアだともっと違うお店があるんですけどね。
もも炭火焼御膳もおいしい。

焼魚食堂


焼き魚を食べたい!というときはここか後述の越後屋三太夫に行きましょう。
焼き魚食堂のほうがちょっとだけリーズナブル。

越後屋三太夫


焼魚食堂もそうなのですが、夜も昼と同じメニューを注文できます。夜の定食はなかなか貴重なので、押さえておいて損はないです。
通りに面しているので、結構お客さんが入っています。夜は入れないこともしばしば・・・

春夏秋冬


昼から寿司だ!ってときはここ。注文するべきは「ぶっちぎり特選」。800円で1.5人前食べられます。
わさび多めなので、苦手な人はちゃんと「わさび少なめ」って言っておかないと泣きを見ます。。。

カレー

カリー カイラス


道玄坂上側の出口から出てすぐのところにある庶民的?なカレー屋さんです。
カウンター席しか無いのであんまり大人数では行けないですが、一度は行って見てほしい。

TOM BOY 106


無限ナン。たらふく食べたい時はここ。
注文すべきはCセット。日替わりのカレー5種あるうちから2種選べるので、辛いカレーと辛くないカレーを頼むのがおすすめ。あとマンゴーラッシー。

その他

福田屋


マークシティ近辺に蕎麦屋は何件かあるんですが、自分はもっぱらここを利用してます。ちょっと遠いけど。

ベルサイユの火鍋城


外観・内装・店名とインパクトの大きいお店ですが、昼から1,000円で火鍋が食べられます。
ご飯と野菜は取り放題なので、満足度はそれなりにあるのではないかと思います。

番外編

和幸(とんかつ)


店内での食事ではなく、お弁当の持ち帰りをよく利用しています。マークシティ勤務者にとってはコンビニより近くてコスパがいいので、結構並んでいることも・・・
とはいえ摂れる野菜がキャベツのみなので、和幸ばかり利用していると健康を害する恐れがあります。気をつけましょう。

サポ飯

ランチ代をサポート!その名も「サポ飯」|FEATURES
サイバーエージェントの福利厚生の一環として、デパ地下のお弁当が格安で手に入ります。
オフィスから出なくていいし何より安いということで利用者が多いです。


いかがでしたでしょうか。かなり主観が入ってますが、これだけ抑えておけば結構ローテ回せます。
予算は大体800円〜1,000円と高めですが、渋谷のランチ価格帯は大体そんなもんです。。。コスパのいいお店はまた別の機会にでも。

あ、そういえばラーメンと言うジャンルはあえて作りませんでした。いっぱいお店があるのと、個人の好みを尊重したいためです。
ただ、客寄せをしているお店はあんまり期待しないほうがいいかなって思います。。。

そのうち道玄坂上〜神泉編も書こうと思ってますのでお楽しみに!